グルメ写真館 今まで食べた美味しい食べ物 まとめ




公開日 2022年1月8日 最終更新日 2022年1月15日

ここでは、ブログ管理人が今まで食べてきた料理をアップしていきます。昔の写真は画質が悪いですが、ご了承ください。

過去にスマホで撮影したデータから引っ張り出してますので、どこで食べたか忘れた物も、ちょいちょいあると思います(笑)マニアックな料理も多数登場します。料理の勉強に、夕食の参考になれば幸いです。

山菜の天ぷら盛り合わせ(近所の居酒屋)
ビールと四川風鳥のおつまみ(中国家庭料理屋さん)
四川のお漬物(中国家庭料理屋さん)
四川のお漬物(中国家庭料理屋さん)結構ピリ辛でしたが、癖になる味でお酒が進みました。カブ、大根、セロリが入ってました。
四川麻婆豆腐(中国家庭料理屋さん)濃厚でビリビリくる刺激がたまりません。もう食べれないのが残念、、、
四川風鳥のおつまみ(中国家庭料理屋さん)花山椒と自家製ラー油がきいていてビールが進むこと間違いなしのメニュー
肉とピーマン炒め(中国家庭料理屋さん)
卵とキュウリの炒め(中国家庭料理屋さん)きゅうりを炒めるなんて!と思いましたが、めっちゃ美味しかったです。
魯肉飯(ルーローファン)(中国家庭料理屋さん)日本の牛丼的な台湾料理
細切りじゃがいものシャキシャキピリ辛(中国家庭料理屋さん)じゃがいもをサッと茹でて、塩、唐辛子や花山椒、ラー油などの香辛料で和えた一品。かなり癖になります。
中国のカレーライス的なやつ(中国家庭料理屋さん)カレーの味は全くしませんが、鶏肉と醤油と出汁がきいたあんかけがかかってます。

こんな感じで定期的に更新していきます。お楽しみに!

豚の胃袋を炒めてニンニクをきかせた料理(中国家庭料理屋さん)
本場中国の鶏ガラスープ餃子(中国家庭料理屋さん)
本場中国の鶏ガラスープ餃子(中国家庭料理屋さん)パクチーと溶き卵入りバージョン
本場中国の餃子(中国家庭料理屋さん)本場の中国の家庭の餃子は、中に入れるミンチ肉(豚肉)を包丁でたたいてあら目ミンチにするそうです。
インゲン豆とミンチ肉のピリ辛みそ炒め(中国家庭料理屋さん)小皿で、ちょこちょこつまめるくらいの量がgood!
キクラゲの中華風酢味噌和え(中国家庭料理屋さん)
手羽の甘辛煮(中国家庭料理屋さん)
オニオンリングタワー(近所のカフェ)
サクサク クリスピーピザ(お店不明)
鶏白湯ラーメン(中華レストラン樹木)
おでん盛り合わせ(天神橋筋商店街の居酒屋さん)
元祖ニンニクラーメン(元祖ニンニクラーメン薩摩っ子 天六)ここのニンニクラーメンは、ニンニク辛くないのが特徴です。水にさらし辛みを抜いてるのでしょうか。ひと仕事手間を感じるラーメンです。スープは唇にコラーゲンがこびりつく感じです。ニンニク多めは元気になれます!
レンコンのピリ辛炒め(中国家庭料理屋さん)
ピリ辛麻婆豆腐(中国家庭料理屋さん)
濃厚豚骨ラーメン(都島格安王将)餃子の王将の創業メンバーのオヤジさんがやってる中華屋さんです。仲良くなると面白いオヤジさんです。




シェアしてみますか?