大阪都島にある激安ネパール料理ヒマラヤ




都島の交差点を南向きに歩くと右手にネパール料理ヒマラヤがあります。ここのお店は、自分が知る中で一番安いネパール食堂だと思います。

オーナーのボムさんは、日本語を勉強中の面白いオーナーさんです。ネパールから来た、家族5人で経営されています。

こちらはセットメニュー

カレーが2種類ついてるおトクなカレーセットを注文!ナンを+150円でチーズナンに変更してもらいました。

セットメニューのサラダセット

メニューのキーマカレー(かなりスパイシーで濃厚なキーマカレーです。辛さはそんなにありませんでした)

セットメニューのバターチキンカレー(まろやかな味わいでした)

セットメニューのチーズナン(パンケーキみたいで食べやすい)
日本人が食べれるように辛さも調整されています。逆に辛くして欲しい時はしてくれますよ(・∀・)
フライドポテト、ソーセージ、オムレツ、枝豆、じゃがいも炒めのアルジラ、アチャールなどなど200円メニューもかなり豊富で、本当に驚きの価格でされてます。

その他のメニュー

マトンのカレーライス500円(日本のカレーチェーンで食べると800円〜1000円はしますよね(笑)やすいっ!
ネパール漬物アチャール200円
なんだろ、食べたことない味なんだけど、また食べたくなる感じ。
辛さはなくスパイシーな仕上がりです。

ネパールバージョンのキムチとでも説明すれば想像はつきやすいでしょうか(笑)

こちらはネパール風カレーラーメン750円 特製。
本場のネパール人シェフが作る、本気のカレーラーメン。辛さはそんなに無いです、この味はまた食べたくなるスパイシーさがあります。(特製にはスパイシーなチキンと煮卵が入っています)
特別メニュー
スパイシー焼飯ハーフサイズ180円(焼飯をスパイシーにしてくださいと言うとスパイシー焼飯にしてくれます)絶対スパイシー焼飯がオススメです。普通サイズは500円です。

2019年9月23日

久しぶりに記事の更新です!

こちらはネパール焼き鳥のチキンセクワ2ピース350円スパイスが効いてて香ばしく柔らかくて美味しいです。

甘いスイートナン サービスでいただきました!

お米で作ったライスプリン

見た目はポテトサラダですが、味はプリンでした!(笑)

チーズナンセット カレーはチキンカレーです。

これだけでも相当お腹いっぱいになります!

ナンは何回でもおかわりできます!

2019年 9月25日 更新

カレーに飽きたときは、スパイシーなネパール焼飯がオススメ!

お茶碗3杯強くらいある大盛りは、このボリュームで600円!!

常連さん限定? サービスのパパド(スパイシーなせんべい)とアチャール(ネパール漬物)

お酒を飲む人に是非食べてもらいたいのが、このチキンチリ550円

鶏むね肉と野菜を名古屋の八丁味噌で炒めたような味付けでピリ辛です。お酒がススムススム!ボリュームも凄い!そして刺激的

こちらはネパールの小籠包 モモ 500円です。

25分ほど蒸しますので時間かかります。このモモを出してるお店は、大阪でも珍しいと思います。中から熱々のスープが出てくるというか、飛び出してくるので要注意!かなり飛びます!ネパールのマスタード味噌みたいなのにつけて食べます。

焼飯とモモを注文すると、お腹いっぱいになって動けなくなるので気をつけましょう。モモは、おかずではなく、主食です(笑)

ちょうど食べ終わった頃に出してくれるアイスチャイ 無料です。(アイスチャイ、ラッシー、コーラ、ジュース、ホットチャイ、コーヒーから選べます)

注文したメニューによっては、サービスで出てこないことがあります。普通に注文しても150円です。ドリンクだけでも大歓迎とのこと。お優しい、、、

2019年9月30日更新

ヒマラヤ来たらコレ食べてみて!

ポークチリ600円 スパイシーな味噌で新鮮な豚肉を炒めた一品!ご飯にも合うし、お酒にも良く合います!

200円メニューのヒマラヤオムレツ

玉ねぎ、パプリカ、ネギ、トマト、スパイスなとが入った韓国のチヂミに近い感じのオムレツです!これが200円なんだから!

自家製のトマトソースをかけて食べるとさらに美味しく頂けます!

新しくなったメニューです。

近くに来たら是非寄ってみてください!

不定休

ランチ 11時〜15時

ディナー 17時〜23時




シェアしてみますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です