都島のカオス居酒屋 驫(ひょう)




都島に新しくできた居酒屋 驫(ひょう)にいってまいりました!

大瓶ビール480円、おでん1個 80円からあって京橋、天満に負けない激安の居酒屋さんです!

他には、名物どて焼き、チャーシュー、謎のメニューちくわの友(内容は行ってからのお楽しみw)、自家製燻製チーズ、自家製燻製卵、じゃがバター、タラコ、湯豆腐、鍋、たらこスパゲティ、卵チャーハン、カレーライス、鳥雑炊、ナムル、焼き鳥、砂ずり、手作りピザ、などございます。

優しい味付けの 白ダシおでん80円〜

大根、こんにゃく、たまご、厚揚げ、宮崎和牛すじ、平天、梅焼き、いとこんにゃく、クジラ、とりつくね、とうふ、昆布、ソーセージなどなど豊富にありますよ。

これからの季節は、おでんと日本酒!日本酒は350円からあります。(2018年12月頃)

赤味噌がきいた柔らかプルプルの名物どて焼き350円

アキレス腱などのゼラチン質のスジ部分を使っています。

謎のメニュー ちくわの友 200円 (きゅうり、チーズ、ウィンナーから選びます)軽く炙って出してくれます。

ちくわの友は、おろしニンニクと醤油をかけて食べるのがオススメです!

写真取り損ねましたが、メニューのチャーハンの表記がチーハンに(笑)メニューにスパゲティもあり、何味のスパゲティですか?と質問すると、チャーハンとスパゲティは、冷凍もんですねんww それでもよかったら作りまっけどw ちなみにカレーライス450円は手作りでっせ。4食だけやけど〜(笑)

驫の由来は馬が好きだからだそうで、馬刺しは馬好きだから絶対置かないとのことw

もともと百貨店で販売をされていて、ラーメン屋もされていた競馬好きの面白いクレイジーケンバンド風のオヤジさんがやってます!ぜひ行ってみてください!

近々ランチにカレーライスをされるそうです!お楽しみに〜!

後日カレーライスを食べてきました!スジ肉が入ったトマトたっぷりのカレーライスでした!サフランライスも美味しく炊けてました。

カレーライス450円

こちらは、甘辛く煮込んだ、

鳥玉ひも煮 200円 日に日に激安な お酒のアテが増えてゆきます。

*1月10日に行ったときに再びカレーメニューがあり注文しました!今回はスパイシーなシーフードカレーでした!

なんとお値段250円!(笑)大将の心意気がいつも嬉しいです。

2019年さらにカオスになってきた居酒屋 ひょう 常連さんがたくさん増え、閉店してからマスターとゲームや麻雀を楽しむ人も増え、地域の文化教室のようになって参りました(笑)手作りピザなどが新しく増え、名物どて焼きは いつのまにかメニューから消えてしまいました、、、(笑)

5月から少しずつ夏メニューに切り替わり、手作り餃子が新しく加わりました1人前6個で220円 !美味しかったです。(仕入れの都合により料金が変わることもあるそうです)

これからさらに進化していくお店と、名物店主 藤永敏明さんをこれからも取材し、追いかけていきますよ〜!!!w

8月現在ですが、ひょうさん数ヶ月前から21時に閉めたり20時30分に閉めたり、営業時間がかなりえらいことになってます。

メニューもかなり減ってるみたいで残念でなりません。また最初の頃の気持ちで頑張ってもらいたい所ですが、さまざまなお店の事情もありますからね、、、、、、

お達者で〜

のみ処 驫(ヒョウ)

都島区都島本通3-16-5

TEL 0661805018

Mobile 09019047621

不定休

営業時間 その日の気分 最近は、だいたい18時〜21時




シェアしてみますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です