萱島 広東料理 民生(みんせい)に行ってきました。





知る人ぞ知る寝屋川の老舗隠れ名店、民生(みんせい)さんと40年以上付き合いがある知り合いの方に招待してもらい行って参りました。

ここのお店は神戸元町の名店 民生の味を唯一受け継ぐことを許された大将(御歳80歳超)の、お店だそうです。

しかしこの民生さん、離れ小島のような場所にあり、寝屋川駅からも萱島駅からも中間地点ほどの場所にあるため15分ほど歩くことになります。

中華屋さん?広東料理屋さん?想像とは少し違う外観です。

ひっそりとした佇まいのお店。

ランチタイムが過ぎた時間にも関わらず店内は超満員でした。平日は空いてるそうですが土、日、祝は、お得なランチセットを目当てのお客さんで超満員です。

お店の入り口。懐かしい気持ちになるのはナゼだろう、、

ん?!小サイズと中サイズ 大サイズがない(笑)

円卓席があったので、皆さんでお料理を取り分けるスタイルなんだと思います。

小サイズでも結構量があります。

超常連の予約限定?!鯛の中華風刺し身
めちゃウマでした。※ランチセットの予約では頂けませんのであしからず(笑)超常連さんで宴会予約のお客さんのみのメニューだと思います。

カキの中華風天ぷら
良いカキを使ってます。

砂ズリの冷菜
お酒がススム君でした。

優しい味付けの広東風カニ玉

広東風ピータン

海老の存在感たるや見事な大海老チリ

名物イカ天、カレーライス、麻婆豆腐
なども頂きました。

残念なことに写真が消えていたのでここまで。泣

全体的にあっさりした味付けで、
なにを食べても美味しかったです。

病気をされてから見事に復活した大将の味を是非!

駐車場6台ほどあります。
土日は遠方からたくさん来られるとのことです。

本格的な広東料理を味わいに隠れ名店
民生さんに是非いらしてみてください(*’-‘*)ノ

お昼はお得なランチセットがあります。








シェアしてみますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です