保険の見直し プロフェッショナルは本当に凄い。




ファイヤーゆうです。@fire_plate

10年以上仲良くしてもらってる兄貴的存在の友人が新聞の営業所を辞めて保険のプロになってました。

 

保険のコンサルタントは、試験などがあるらしく、しっかり勉強してないとできないそうで、やはりプロの保険屋さん話しを聞くと違いますね〜。

クルマの保険なんですが、購入したクルマ屋さんで決めた保険が同じ内容で14000円から8000円になったんです!!

ロードサービスや家族割りでまだ安くなるみたいです。

内容は、ほぼ同じです(°Д°)

そしてクルマ保険のテクニック、裏技なども色々教えてもらいました。クルマ屋さんに知り合いがいる保険屋さんは心強いですよ〜!

 

保険は、大手のクルマ屋さんや知らない保険屋さんなどに頼むと色々つけられて高くされる

という裏話を聞きました(°Д°)

まあ、保険屋さんも商売なので仕方ないですが

昔よくいたようなおっちゃん、おばちゃんの契約もらうまで家に居座るような保険屋は、もってのほかです!大抵努力も勉強もしてない(子供の頃よく家に来て長い時間いた、保険のおばちゃんいたなぁ

 

その人曰く

これからは、年に一度だけ保険更新の電話をかけてきて、

分からないと思って勝手に高い保険プランに設定してお金だけ儲けてるような、

勉強もろくにしてない保険の

おっちゃん、おばちゃんは全て淘汰されていくみたいです。(笑)

プロとして常に勉強してない人は、

保険会社から辞めてくれということなんでしょうね。

 

保険で重要なのは、会社ではなく保険屋さんの人柄です

頼りにならない保険屋さんたくさんいます。え?保険入ってるのに、お金でないの?みたいなことがこれまでたくさんありました。

なんとかするからね!と言ってくれる頼りになる保険屋さんを見つけることが保険選びで一番重要なことだと思います。

 他には、自転車保険への加入を考え中です。自転車運転中に、事故を起こしてしまい、相手がケガ、自分がケガしてしまったときの保険です。1000円程度で入れます。

保険でお悩みの方はコメントお待ちしてます。

保険の会社は、三井住友海上です。

勉強をしっかりしてるプロは凄いです!

とても良い勉強になりました。








シェアしてみますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です