フェイスブックのフォロー確認方法 (調べてみた)




この記事は、Facebookの操作がわからないFacebook初心者の方向けに書いています。

あれ?こんな人フォローしてたかな…?フォローを確認したときよくこんなことがあります。(Facebookには友達機能とフォロー機能があります)

Facebookで友達申請を断られると、そのユーザーを自動的にフォローしてしまうんですよ。(なんでやねんw)

だからこんな人フォローしてたかな現象がおきるんです。

しかし、この現象のせいで少し厄介なことが…

Facebookで自分をフォローしてくれてるユーザーは見れるのに自分がフォローしてるユーザーをなぜか見ることができないという謎…

自分は、いったい何人フォローしてるんだ…?!

調べてもFacebookのヘルプが不親切で原因がわからない。

なので調べまくりました。

なかなか欲しい情報が出て来ず悪戦苦闘しました…(笑)

そして原因が分かったので書きます。

簡単に言うと、

パソコンからFacebookにログインしないと自分がフォローしてるユーザーは見れません。

スマホでは見れないんです!

SafariからFacebookにログインしても見れませんでした。(iPhone7使用)

フォローユーザー確認の手順

①パソコンからFacebookにログインする。

②自分のトップ画面をクリック(自分の名前と写真の画面です)

③そこの 友達 の場所をクリックするとカテゴリーがでてきて、

右端に、フォロー、フォロワーが小さく出てきます。

(もうちょっとわかりやすくしてくれ!そしてスマホからできるようにしてくれ〜)

自分がフォローしてるユーザーを見たところ、

80人ほど、この人は誰?みたいな人がたくさんでてきました(笑)

だいたいフォロー外しました(・∀・)

結論は、

Facebookは使いにくい。参考にしてみてください。

なお、Facebookがアップロードされた場合、確認方法が変わるかもしれませんのであしからず。

余談ですが、単に友達を増やしたいならFacebookは良い味方になりますが、

ビジネス、商売としてFacebookを使うなら自分の経験上、あまり役にたちません。

(Facebookの有料広告も同じです)

ビジネス、商売として使うなら断然Instagramが良いと思います。

無料でもかなり広告として活躍してくれます。

続いてtwitterかなと思います。

(*’∀’*)








シェアしてみますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です