大阪都島の身体に優しい中国家庭料理




真っ暗な路地に突然派手なお店が現れます!

オススメの店その2で紹介しました、インスタ映えする都島の中国家庭料理のお店ノックスさんに久しぶりに行って来ましたよ!

定番麻婆豆腐!この麻婆豆腐また食べたくなるんだよな〜!!たまらん。

細切りピリ辛じゃがいも パクチーがアクセントでじゃがいもがシャキシャキしててクセになりますねん(笑)

細切り鳥肉 こちらもパクチーがアクセントでお酒のアテにピッタリ!ラー油が合う!

中国の本当の回鍋肉! キャベツ入ってないよ!甘辛味噌味でもないよ!日本の中華屋さんの回鍋肉とは、全然ちがうのです。

豚肉を香辛料で茹でて味をつけてから炒めるのが

本当の回鍋肉だそうです(簡単に説明するとね)

現地の中国家庭料理の味を再現されてますので、香辛料には、かなりこだわられています。中国では食で身体の調子を整えるそうで、食べた次の日は、胃腸の調子や身体の調子がすこぶる良いです。

なんとノックスさん近々、麻婆豆腐専門店になり、

名前が変わるそうですよ!

w(゚o゚)wえー!!

色々な中国家庭料理を食べたいなら今のうちに行くべし!!今なら色々なドリンクが半額!絶対おトクです(・∀・)

大阪市立総合医療センターのある都島本通を真っ直ぐ地下鉄都島駅①番出口を東向きに徒歩5分、近畿大阪銀行を右に見て右折して20秒 ほどの場所にあります。

お店のホームページです。

http://www.noccs.net




シェアしてみますか?

2 件のコメント

  • 悠さん、こんにちは~

    いつも愛ちゃんのお店をご贔屓いただきありがとうございます!
    良いサイトに仕上がってきましたね。
    またいろいろ教えてください。

    ではこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

    • コメントありがとうございます!!
      その都度修正もできるので、写真増やしていったりして面白いものにしていきますね
      ‘3`)b-★

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です